Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deci.jp-humming/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deci.jp-humming/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/deci.jp-humming/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/deci.jp-humming/web/blog/class/View.php on line 81
Humming Blog::紅葉もとめてロングドライブ

Humming Blog

現場からのレポートなどを日々掲載していきます。 Facebook公式ページ⇒ハミングバード引越センター
紅葉もとめてロングドライブ
1973年製アルファ2000GTヴェローチェで11月9日の夕方東京を出発し、12日に掛けて全走行1,800キロをノントラブルで走破しました。
初日は8時頃仙台に到着、一番人気の味太助で牛タンを賞味。、翌日、秋田の角館で武家屋敷を巡り稲庭うどんで昼食、田沢湖、八幡平で極上の紅葉を見ながら鹿角市の大湯温泉に到着。高校生時代に柔道の合宿で来て以来40数年ぶりで、町並みも当時とはすっかり変っていましたが昔お世話になった旅館も、川縁りにあった混浴の町営温泉も無くなっていました。
翌日は、青森市内を巡り竜飛岬まで足を伸ばし、弘前城跡を巡り、青森の黒石温泉に宿泊。最終日は、十和田湖を巡り一路東京を目指しました。土日・祝日の高速道路割引のため渋滞箇所が多く帰路はかなり時間が掛かりました。高速道路には全国色々なナンバーの車が見られ、また追い越し車線が走行車線のようになり走行車両が一番多く、それも人の迷惑顧みず、わが道を行くドライバーが渋滞の原因つくり、逆に走行車線や登坂車線がすいている異様な状況でした。
高速道路無料化になると仕事で運行するトラックは、ドライバーの超過勤務や燃費の悪化などによる輸送コスト高にみまわれ、そのコストが物価に反映されることになりかねないと思いますが如何なものでしょうか?。
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<秋の日帰りツーリング | ハンガリーへの観光 >>

ハミングバード 引越センター